芸能

中居正広「SMAP解散」ネタを“オープン”しすぎて大失態!

20160913nakai

 自虐ネタで明るく振る舞うも、中居正広が恥ずかしいミスを犯してしまった。

 年内での解散も決定し、世間もSMAPメンバーたちの一挙手一投足に注目しているが、これ以上ファンを心配させないためか、SMAPで唯一、解散ネタに遠回しに触れ、笑いをとっているのが中居だ。

 中居が司会を務める9月6日放送のバラエティ番組「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)でも解散騒動を感じさせない通常運転の進行を見せ、「この時期に俺がこんだけしゃべってるとアイツすげー能天気だなって思われる」と自虐発言まで放っていた。

 その翌日、7日放送のバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)でも番組冒頭のトークで、「タイムリーな時期にこの番組はきついなあ。ほかの番組の共演者はみんなあったかいけど、あなたが一番きつい」と、共に司会を務める笑福亭鶴瓶に対して冗談っぽく突っかかるなど、吹っ切れたようなキレキレのトークを見せた。しかし、やはり動揺は隠せなかったようで、

「ゲストを交えてのトークコーナーに移行しても中居のトークは平常運転でしたが、ズボンのチャックが開いたまま、収録に臨んでいたことが途中で明らかになりました。その失態を指摘されたわけでもなく気づいた中居は、『残念ながらオープニングでけっこうしゃべったけどチャックが開いていたっていう』とみずから起立してアピール。ゲストの牧瀬里穂は最初から気づいていたようですが、騒動のこともあってか、いろいろと気を遣ってしまったようで指摘できなかったようですね」(エンタメ誌記者)

 ネット上では「まさにアンフォーストエラー。これはメンタルの問題(笑)」」「チャックを開けて自虐ネタのくだりを全開でしゃべってたのはいろいろと恥ずかしいな」「周囲も無駄に気を遣ってるんだな」などの声が上がっていた。自虐ネタもやりすぎると墓穴を掘るだけに、ほどほどがいいかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」