9月22日に公開された映画「闇金ウシジマくん Part3」で、乃木坂46の白石麻衣が初のキスシーンを披露。それを目の当たりにした白石ファンたちが食事も喉を通らない深刻な事態に陥っている。
ファンも今回のキスシーンは白石が今後、女優として活躍していくためにはしかたないこととは理解はしているようだが、芝居とはいえ、胸をかきむしられるようなシーンだったことは間違いなく、キスの相手を演じた本郷に対する嫉妬が抑えられないようだ。
「その本郷は極度の潔癖症で有名。同映画の宣伝で出演した22日放送のバラエティ『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では『キスはできればしたくない』とも語り、『キスっていうのは、お互いのバクテリアを交換する行為』とまで言い放っています。つまり、本郷は本気のキスではなかったと、白石ファンにとってその一点だけは朗報だったようです」(エンタメ誌記者)
そんな白石ファンには、本郷以上に気になる存在がいるようだ。
「同作の主演である山田孝之です。実は、山田は超がつくほどのアイドルオタクで、同作で共演している最上もがが所属するアイドルグループ『でんぱ組.inc』のライブに足を運んでいるほか、『闇金ウシジマくん Part1』で共演した大島優子のAKB48時代の卒業ライブにも参戦するなど、その熱量はかなりのもの。今度は乃木坂のライブに山田が来るのではと予測するファンも多い。人気芸能人がライブに参加してくれるということは乃木坂人気の指標にもなりますから喜ばしいことなのですが、一方で乃木坂と必要以上の繋がりを持ってしまうことを非常に心配しています」(アイドル誌記者)
今回の初キスシーンで、白石ファンの警戒モードが高まったのは間違いなさそうだ。
(田中康)