国連広報センターが公式フェイスブックで公開した動画が、「不謹慎」との指摘を受けて削除されていたことが明らかになった。
問題のビデオは国連が掲げる「持続可能な開発目標」をPRするために作られたもので、佐藤ありさや中条あやみら17人のモデルが次々と登場し、目標を読み上げていくという内容。モデルの肩が露出しているため、まるで服を着ていないように見えること。さらに唇や目が無意味にアップになり、性を強く感じさせることから「不謹慎」とされたようだ。
「動画を観ましたが、削除しなければいけないほどいかがわしい感じはしませんでした。唇がアップになるシーンは確かに艶っぽさを感じますが、演出といえば十分許せるレベル。モデルたちの爽やかな色香が感じられてむしろ好感を持ったぐらいです。ただ、それは香里奈が出て来るまでのことでした。髪を茶色にした香里奈が画面に現れると、爽やかな色気は消え失せ、とたんにいかがわしさがアップ。まるで夜のお店で働く女性のPR動画に見えるんです」(週刊誌記者)
ネットでも「香里奈だけ異色」「おもわず指名したくなる」と、彼女のあふれる色香が動画のカラーを一変させているとの指摘がされている。
「今回ばかりは香里奈の魅力が裏目に出てしまいましたね。大開脚写真の流出以降、干され気味の彼女ですが、この騒動で完全復帰という“目標”が遠のいてしまったかもしれません」(前出・週刊誌記者)
これに懲りることなく、香里奈には大人の魅力を存分に魅せつけてほしいものだが‥‥。