10月27日にパシフィコ横浜で行われた「第2回クリスマスジュエリープリンセス賞」表彰式に、受賞者のトリンドル玲奈や土屋太鳳、加藤綾子、乃木坂46といったジュエリーがふさわしい美女たちが出席。終了後の囲み取材では、イベント名のクリスマスにちなみ、受賞者たちには今年のクリスマスの予定についての質問が相次いだ。
トリンドルはクリスマスの予定について聞かれ、オーストリアにいる祖父母に家族で会いに行きたいという無難な返答をしていたが、その次に聞かれた「ジュエリーを贈ってくれそうな男性はいるか?」という質問への返答で、世間からよからぬ勘違いをされてしまったようだ。
トリンドルは「今年中は‥‥ないですかね~」と恋人の存在をやんわり否定し、「いいな、って思う人はいたりします。でも、その日のうちに終わることもありますね。いいなって思っても全然何もなくっていう感じですけど‥‥」と、1日で気持ちが冷めてしまうこともあるとコメント。
「ところが、続けて話した『そういうトキメキとかは、女性としてしたほうがいいのかなと思っています』という言葉を悪い意味で受け取ってしまった人がいるようです。『思わせぶりな態度をとって惑わしてそう』『これは一夜限りもありってこと?』など、まさかのワンナイト疑惑までかけられてしまった。現在出演中の不貞を題材としたドラマ『黒い十人の女』(日本テレビ系)に出演し、小悪魔系女子を演じている影響もそう勘ぐられる原因かもしれませんが‥‥」(エンタメ誌記者)
ネット民の勝手な解釈は迷惑だろうが、トリンドルももう24歳。ワンナイトな恋愛を経験していても不思議ではないだけに、意味深であることは間違いない。
(田中康)