芸能

松山千春の“無礼すぎる”都知事イジリに都庁関係者が「神経を疑う」

20161118matsuyama

 11月15日、デビュー40周年ツアーの東京公演を行った松山千春。この日、5000人の観客を前に熱唱した松山はトークもノリノリ。注目を集める豊洲市場の移転問題に触れ、「なぜ盛り土をしなかったのか。小池都知事は大変だと思います。でも、小池さんのお顔を見たら立派な盛り土がしてあった」と小池都知事の化粧をイジり、観客の笑いを誘った。

 コンサート会場ではウケた松山の都知事イジリだが、「夏の都知事選の際に石原慎太郎さんが言っていたジョークのパクリだとしても、ちょっと無礼すぎやしませんかね」と憤るのは小池都知事に近い都庁関係者である。さらにこう続ける。

「石原さんの厚化粧発言に対し、小池さんは『顔のアザを隠しているんです』と明かして話題になりました。それを踏まえたうえで盛り土とか言っているようなら、松山さんの神経を疑います。暴言でも吐かないとメディアに取り上げてもらえない松山さんが気の毒ですよ」

 観客を喜ばせる松山の毒舌トークも会場外では大不評なのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏