女性誌6誌でレギュラーモデルを務める泉里香が、11月24日発売の「週刊ヤングジャンプ」にて水着グラビアを公開した。モデルとは思えぬほどに突き出たバストは、本人曰く「Dカップ以上」とのことで、引き締まったウエストとの差は驚くばかり。そんな泉の“マッパ”を見ていた超有名女優がいるというのだが、テレビ誌のライターがこっそりささやく。
「今やDAIGOの妻でもある北川景子ですよ。二人は13~14年に放送された実写版『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)にて共演。泉は学校一の秀才という水野亜美/セーラーマーキュリー役で、北川は気が強くて霊感を持つ火野レイ/セーラーマーズ役で出演していました。同番組でセーラー戦士を演じるときは、アンダーウェアも付けられないぴったりした全身レオタードを着るため、いっぺんすべてを脱がないとならなかったとか。だから出演者同士はお互いのマッパを見ていたはずです」
ということは北川が泉の生まれたままの姿を見ていたばかりか、泉も北川の素の姿を見ていたということか。あまりの羨ましさに卒倒しそうだが、現場はそれどころではなかったという。テレビ誌のライターが続ける。
「セーラー戦士への変身では全身の着替えに加えてウィッグの装着、そして顔のメイクが必要で、控室は大騒ぎ。その合間に昼ごはんも食べなければならず、お互いの体を眺める余裕なんてなかったことでしょうね」
まだ中学生だった泉を知るファンは、今回のグラビアを見て「マーキュリーパワーでバストが急成長した!」と驚いているという。ここはぜひ北川にもグラビアの感想を聞いてみたいものだ。
(白根麻子)