ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が大ヒット中の新垣結衣。小中学生向けファッション誌のモデルとして芸能界デビューした彼女も、今や28歳になった。芸能界入り15年目を迎えた今年、キャリア最高ともいえる充実した女優活動を送っている。
そんな新垣に、これまでたびたび囁かれてきたのが、ズボラな私生活の噂。バラエティ番組でも「風呂嫌い」を公言し、番組スタッフからは「いつもガッキーは同じ服を着ている」との証言も飛び出していたのだ。
そんなズボラエピソードも、最近はめっきり聞かなくなったが、果たして現状やいかに。放送作家は次のように明かした。
「最近はしっかりお風呂にも入っているみたいですよ。ドラマスタッフから聞いた話ですが、ガッキー本人が『風呂に入らず不潔』『ダサい私服を着回している』といったネットニュースを読んでショックを受けていたようです。それ以降、ズボラな生活をやめた、と。逆に今では超がつくほどネットにハマっていて、仕事の時以外はネット漬けの生活みたいですね。芸能界一『まとめサイト』に詳しい女優だと、もっぱらの噂ですよ(笑)」
個性的な私生活による親しみやすさも、彼女の魅力のひとつなのであった。
(白川健一)