2016年もあとわずか。となれば、今年1年を振り返ってみたくなるのが人情というもの。では、それを女性有名人たちの大きなバストで振り返るとどうなるのか──。
グラドルや女優、アスリート、女子アナ、文化人とさまざまなジャンルから豊かな胸の女性をピックアップ。サイズや人気、衝撃度などでランキングした「豊かな胸ベスト100」を発表したのは、12月5日発売の「アサ芸シークレットVol.43」。今年も世の男性たちを夢中にさせたニューカマーが続々と登場し、ランキングを大いに賑わせているようだが、その中から注目の顔ぶれを見てみよう。
15位に入ったのは、「最近Hカップになりました」と告白したグラドルのRaMu。
「今年のビッグバストトレンドは、身長150センチ以下なのに胸はGカップ以上というアンバランスなボディですが、彼女は身長148センチ、バスト90センチGカップでその象徴と言っていいでしょう。現在19歳。これからが楽しみな逸材です」(グラビア誌ライター)
なんでも彼女は爬虫類マニアなので、大蛇を巻きつけたショットに挑戦してみたいのだとか。
突如として艶っぽい衣装姿を次々と披露して話題を振りまいた長澤まさみは6位にランクイン。これまで豊かな胸であることはよく知られていたが、それをアピールせずファンをガッカリさせ続けてきた。そのうっぷんを晴らすかのような大胆衣装で記者会見や舞台挨拶に望んだことで、大きくポイントを稼いだようだ。
「長澤は2017年1月11日からミュージカル『キャバレー』で主役のサリーを演じます。公開されているイメージ写真を見ると、これまでにない大胆さなもので大いに期待できそうです」(エンタメ誌ライター)
一番の注目は女子アナとしては最上位の4位に食い込んだTBSの宇垣美里アナだ。あどけない顔立ちからは想像もできない迫力バストでグラドルを抑えてのランクインとなった。
「宇垣はHey!Say!JUMP伊野尾慧とのお泊りが報じられたばかり。フジテレビの三上真奈アナとの三角関係がささやかれていますが、本命は宇垣アナだともっぱらの評判です。人気アイドルを籠絡した推定Eカップは見事の一言です」(芸能ライター)
そんな彼女たちを抑えて1位に輝いたのは誰か? コンビニや書店で同誌をのぞいてみてはどうか。