加藤紗里がインスタグラムに投稿した1枚の写真を巡って、ネットで大論争が巻き起こっている。
問題の1枚は12月12日に公開された写真で、「バイキング」(フジテレビ系)の収録前に撮影されたもののようだ。楽屋前に貼られた「加藤紗里」のネームプレートと一緒に加藤本人が写っている。加藤は胸が大きく開いた白のワンピース姿で、大きなバストが服からこぼれおちそうに見えなくもない。特に左胸は隠されている部分が少なく、じっくりよく見ると肌の色が違う部分、つまりバストの先っちょ周辺と思われる部分が見えているのだ。
「これを巡って『バストの先っちょ周辺』だとする人たちと、『ただの影である』と主張する人たちの間で大論争になっているんです。影派は、もしこれがバストの先だとしたら、彼女のその部分は相当大きく黒いことになってしまうとして影以外にないとしているんです」(週刊誌記者)
周辺派の言い分は、彼女ならそれぐらい大きく黒くても不思議はないという勝手な妄想によるもの。
「どちらかというと周辺派のほうがいくぶん優勢でしょうか。ただ、盛り上がっているのは一部だけで、多くの人は加藤のバストトップにまったく興味がないようで(笑)。寂しいですがそれが一番勢いのある意見かもしれません」(前出・週刊誌記者)
加藤でなければ論争はもっと盛り上がったのかもしれない。