芸能

「明石家サンタ」の“いい流れ”をあのアイドルの不幸話がブチ壊した!

20161226sanma

 12月24日深夜にフジテレビ系で放送された「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2016」。明石家さんまと八木亜希子が「今年起きた不幸話」を電話で聞く毎年恒例の同番組だが、今年も一般人と芸能人が入り乱れて、不幸話を披露した。

 1990年のスタート以降、26回目を数えた2016年の「明石家サンタ」だが、業界内の注目度は相変わらず高い。

 同番組について「前半はいい流れだったと思いますよ」と語るのは、テレビ関係者だ。

「相方が当て逃げで休養中のノンスタイル石田の電話も盛り上がりましたし、一般人からの電話も最初から面白かった。ただ、番組半ば、1人の芸能人の不幸話から、いい流れがブチ壊しになった感がありましたね」

 いい流れをブチ壊した人物とは誰か。テレビ関係者が続ける。

「さんまとラジオで共演しているモーニング娘。’16の飯窪春菜からの電話です。内容は『さんまから胸が小さいことをバカにされた』という完全な内輪話。しかも最終的には、写真集の宣伝に結びつけていた。合格にはなったものの、さすがに視聴者はシラけたでしょう。そしてこの電話を機に、空気が一変。その後は一般人の不幸話もイマイチな雰囲気になってしまいました。飯窪にしゃべらせたのは、番組のミスだと言わざるを得ません」

 注目度の高い番組だけに、飯窪本人にダメージもありそうだ。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」