かねてより交際が噂されるモデルの水原希子と俳優の野村周平が12月25日、それぞれのインスタグラムに同じ車を背景にした写真を投稿。交際を認めたも同然として話題になっている。だが、これらの写真に車好きの間からブーイングが沸き起こっているというのだ。自動車ライターが憤慨した様子で語る。
「水原は高級スポーツカー『ランボルギーニ・ムルシエラゴ』に腰かけており、その無神経さが大ヒンシュクを買っています。水原が座る車体前部のフードはカーボンファイバー製で、十分な強度があるとはいえ体重を掛けて座ることはありえません。車に腰かけるアメリカ人モデルを真似したのかもしれませんが、それは頑丈なアメ車だからできること。ランボルギーニへのリスペクトが感じられない水原にはガッカリです」
一方で、野村に対しても別の視点からブーイングがあがっているというのだ。自動車ライターが続ける。
「彼は9月18日放送の『人生のパイセンTV』(フジテレビ)に車好きとして出演し、同じく車好きのマギーを相手に高級スポーツカーによる3番勝負に挑戦。その結果、車庫入れ対決では段ボール製の車庫に車体をブツけ、縦列駐車対決ではエンストする有様でした。その程度の運転スキルでランボルギーニを乗り回すことに批判が集まるのは当然でしょう」
その「人生のパイセンTV」では、今回の画像と同じ水色のムルシエラゴも登場。それが野村の愛車だったのか、それともその場で一目惚れして購入したのかは定かではないが、3カ月経ったいま、運転技術が向上していることを祈りたいものだ。
(金田麻有)