芸能

松山ケンイチ「キムタクを殴ってみたい」発言はエアホッケーの意趣返し?

20170119matsuyama

 ネタなのか本気なのか、スタジオが何とも言えない空気に包まれていた。

 1月13日、元SMAPの木村拓哉が主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の番宣で情報番組「あさチャン!」に出演したのだが、VTR出演した松山ケンイチの発言にピリつく場面があったと話題になっている。

 番組中盤では共演の松山と浅野忠信がVTRで登場。木村の素顔や現場での様子について語っていたが、スタッフから「(木村に対して)特に言いたいことは?」という質問がぶけられると、松山の口からトンデモナイひと言が飛び出たのだ。

 それは「1回だけ(木村さんを)殴ってみたい」という何ともヒヤヒヤするもの。それに続けて松山は「台本を読んでいるので、この先にちょっとあるんですよ」と、木村を殴るシーンがあると補足していたが、松山のコメントを聞いた直後の木村からは一瞬イラッとしたような表情も見え、何とも言えない表情を浮かべていたことを視聴者は嗅ぎ取ったようだ。

「この松山の『殴ってみたい』発言に疑問を持った番組MCの夏目三久は『ちょっと殴ってみたいって‥‥あれは何なんでしょうか?』と、木村に尋ねていましたが、木村は『たぶん、彼の本心じゃないかなと思います』と、落ち着いた感じで返していました。しかし、ネット上では待ってましたとネタにされています。というのも、木村と松山といえば、9日に放送された『関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!』のエアホッケーでも、松山に一切見せ場を作らせなかった木村のワンマンプレーが話題を呼びました。松山がこのことを根に持っているのかは定かではありませんが、『殴りたい発言』はタイミングが合いすぎですよね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、打ち合わせもなしにこんな発言をするとも思えないだけに、あえて強い言葉を放つことで、“効果的な番宣”を演出したのかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断