4月にメジャーデビューが決まったアイドルグループ「虹のコンキスタドール」が人気を集めている。14年に結成され、“毎日が文化祭”をテーマに精力的な活動を行っている同グループ。中でも男性ファンから大きな注目を浴びているのが、文化祭とは似つかわない水着グラビアで大躍進を遂げた17歳のメンバーというのだ。グラビア誌のライターが興奮した様子で語る。
「イラストレーター志望の根本凪は、150センチのミニマムボディとは裏腹に、シャツの胸元を押し上げるGカップバストでグラビア界を席巻する一人。昨年には週刊マンガ誌のグラビア企画で優勝し、表紙も飾った逸材です。本人が“カワウソ似”と自認するファニーフェイスも印象的で、薄茶色の瞳に吸い込まれるファンが続出。可愛さプラスGカップという最強コラボは、今年のアイドル界で要注目の一人と言えるでしょう」
しかも根本の場合、グループの知名度向上に繋がればという思いからグラビア露出に積極的なのが嬉しいところ。1月9日にはワンマンライブに超満員の観客を集めたが、その告知では胸を強調した自撮り画像を日替わりで投稿し、アイドルファン以外の興味を惹くことにも成功していたようだ。
「そのためか“根本凪”で検索すると大量の水着画像がヒット。ツイッターのタイムラインを埋め尽くすGカップにネット民が思わず『この胸は暴力だ!』と嬉しい悲鳴をあげるほどです。まだ彼女のことを知らない人には、アイドル界にはまだ逸材が隠れていることをぜひ知ってもらいたいですね」(前出・グラビア誌ライター)
そんな根本がバレンタイン仕様のメガネっ娘グラビアに挑戦しているのが、2月3日に発売された「アサ芸シークレットVol.44」の撮り下ろしグラビアだ。あの印象的な瞳で見つめられながらチョコをもらった日には、拒否できる男子など皆無なことは間違いないだろう。