あからさまなスルー対応に視聴者も呆れ顔だ。
ドランクドラゴンの塚地武雅が、2月15日のバラエティ番組「モシモノふたり」(フジテレビ系)に出演。恋愛はもちろん、人生におけるすべてのことに対してネガティブ思考の塚地が、「全てに対してポジティブ」だというあるタレントと同居生活する模様が放送された。
「そのお相手はモデルのマギーです。考え方が正反対な2人でしたが、言いたいことはズバズバ言ってくれるマギーに塚地もいい意味で刺激を受けたようで、企画を通して前向きになれたようです」(芸能ライター)
そんなマギーの印象について、塚地は「キレイな人はより磨きをかけるんやな。ストイックですよね」と絶賛。さらには「極上の女性ですよね」と、これ以上ないぐらいの褒め言葉を並べ立てた。
しかし、マギーといえば「ORANGE RANGE」のYAMATOとの真剣交際が報じられていながら、1月に人気バンド「Hi-STANDARD」の横山健との不貞愛が報じられたばかり。イメージが急落中とあって、塚地とは真逆の印象を持った視聴者も多かったようだ。
「マギーは不貞スキャンダルに関して一切釈明もないまま、しれっと出演を続けています。そんなマギーが“全てにおいてポジティブ”と言われても視聴者は失笑するしかない。仕事終わりの塚地を玄関で出迎え『おかえりなさい。ずっと待ってたんですよ』と笑顔で伝えているのを見て、『どんどん無表情になっていった』『この企画は気持ち悪い』といったネガティブな声がネット上にあふれていました」(エンタメ誌ライター)
ベッキーのような釈明会見も行わないまま出演し続ける限り、視聴者はいつまでたってもマギーを“ポジティブ”には観られないかもしれない。
(田中康)