かつて艶やかなボディで世間を賑わせた叶姉妹。現在は「セレブリティライフスタイルプロデューサー」という肩書で活動中だ。
そんな彼女たちが再びブレイクの兆しを見せている。その理由は、2人が見せるあまりにもダイナミックな“艶系コスチューム”だ。
「2月23日の叶姉妹のブログに、妹の美香がゲームメーカーであるニトロプラスのイメージキャラクター『すーぱーそに子』のコスチューム姿を披露しました。衣装からはちきれんばかりのバストがお目見え。キャラに扮した桜色のかつらもかぶり、まさにキャラファンにとったら“超萌え”必至の変貌ぶり。ネット上でも『めちゃめちゃ可愛い』『リアルそに子にしか見えない』と絶賛の嵐でした」(ゲーム誌記者)
叶姉妹といえば、昨年はコミックマーケットにも初参戦してイベントを盛り上げたり、ハロウィンでは人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」やディズニーの「リトル・マーメイド」の人魚アリエルなど、そのたびに艶やかなコスチューム姿を披露し、話題を呼んでいる。
「以前、あるエンタメ誌が女性芸能人のスリーサイズを調べ尽くした結果、同率首位で『ルパン三世』の有名キャラ・峰不二子に最も近い比率のプロポーションだったのが叶姉妹でした。つまりは2次元のキャラに扮するにはピッタリ。本人たちもコスチュームを着ることを楽しんでいますね」(芸能ライター)
新たな境地を開拓した叶姉妹。二次元ファンのハートも掴み、この方面での大胆ショットがますます期待できそうだ。