スポーツ

元サッカー日本代表“ドラゴン”久保竜彦の衝撃告白にマツコがビックリ

20170301kubo

 日本人離れした身体能力でゴールを量産し、ジーコジャパン不動のストライカーとして活躍した“ドラゴン”こと久保竜彦がテレビで明かした事実に注目が集まっている。

 2月23日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に「試合後のインタビューにやる気がない元サッカー選手」として出演し、現役時代の映像とともに当時を振り返った。

 なぜやる気のない返答をしていたのか聞かれた久保は、「(終わらせて)早く飲みたかったから。質問もろくに聞いていなかった」と答え、マツコや山里亮太を驚かせた。

「久保は試合後だけでなく、練習後や公式会見の場でもまともに答えてくれないため記者泣かせの選手でした。何を聞いても『そうっスね』か『わかんないっス』しか言わないので、記事作りにとても困ったのを覚えています」(スポーツ紙元サッカー担当)

 そんな久保の口下手ぶりを表すエピソードがあるという。当時、サンフレッチェ広島に在籍していた久保が日本代表に選ばれ、囲み取材を受けた時のことだ。

「記者が『日本代表に選ばれてどう思うか?』『活躍できる自信はあるか?』など矢継ぎ早に質問をぶつけたんですが、久保は例によって『わかんないっス』しか言いません。これでは記事にならない。なんとか彼のコメントを引き出せる質問はないかと四苦八苦していたら、ある女性ライターが『好きな食べ物は何ですか?』と場違いな質問をしたんです。すると久保はボソっと一言『カレー』と。彼が初めて違うことをしゃべったので、記者たちから驚きの声が上がりました(笑)」(前出・スポーツ紙元サッカー担当)

 サッカー記者の間ではこれを「久保カレー事件」と呼び、なかば伝説となっているとか。さすがは規格外の男、ドラゴン久保といったところだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
「メジャー挑戦」佐々木朗希はドジャース入りでなく千賀滉大や前田健太のように孤軍奮闘せよ
5
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ