文章だけ読み取ると、そのような解釈をされてしまうのも無理もない?
元グラドルのタレント・あべみほが11月27日にブログを更新。現在所属している芸能事務所との契約が満了し、年内で退所することを報告した。あべといえば、2012年にマツコ・デラックスがMCを務めるトークバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、MCとゲストによるトークをスタジオ後方のカウンター席から見守るバーカウンターガールに抜擢。その美脚と美しいヒップで存在感を発揮し、一時は日本一の美脚と話題になるほどだった。しかし、男性問題が理由となり昨年同番組を降板するとめっきりテレビで見なくなってしまった。
そんなあべが、ブログで、事務所退所後もフリーとして今まで通り活動していくと綴っているわけだが、文中にどうも気になる一節があり、ファンをザワつかせているというのだ。
「問題の箇所というのは、『脱がせてくれるコンテンツさん…ご連絡お待ちしております』というものです。現在、あべはグラドルとしての活動を封印し、タレントとして活動していますから、グラビア復帰を視野に入れていると伝えたうえで、補足としてこのような文章を綴っています。ただ、あべはプロレスの試合にも出場したりしていますが、そこでも艶っぽい衣装は見せていますし、普通にグラビア復帰したいと伝えればいいだけなのに、さらに補足書きで『脱がせてくれるコンテンツ』と念を押すあたりにどうしても艶系DVD出演オファーを待っているようにも感じてしまうんです。実際、あべは芸能生活11年目を迎え、年明けには30代に突入するとあって、業界事情や自身の立ち位置についても理解できているはず。30代のタイミングでフリーで業界に残るという決断はそれなりの覚悟がなければできないでしょうから、本人が艶系女優転身の決意ができていても何も不思議ではありませんよね」(エンタメ誌ライター)
ネット上からも「これは普通にそういう見方になっちゃうよね」「とにかく期待してますよ」「どの業界にいっても応援します」「この人の作品なら見てみたいわ」といった声が上がるなど、この件については興味津々な様子。ブログを見た艶系DVD業界がオファーを出すことは間違いない。世の男性たちにとっては「吉報」を期待したいところだろう。
(田中康)