2000年代、グラドルとして活躍していた井上和香はそのFカップバストが「ワカパイ」と呼ばれ、世の男性から圧倒的支持を得ていた。そんな彼女も36歳。結婚後、一昨年には第一子を出産し、現在はママタレとして芸能界で活躍を続けている。
そんな井上に関して「いまだワカパイは健在」との証言がメディア関係者から聞こえてきた。
「3月上旬に都内の水泳場で行われた『ニチレイチャレンジ 泳力検定』のイベントで彼女を取材しましたが、とにかく色香ムンムン。15年前のデビュー当時と比べても、何ら劣化していませんでした」
現場を取材した記者は鼻息荒くまくしたてると、さらに続けてこう言った。
「彼女はゆったりしたワンピースを着ていたのですが、ちょっとした動作のたびに、ワカパイがプルプル揺れるんです。後日、取材陣の間で『ニヤけを抑えるのが大変だった』と話題になったほどでしたよ」
イベントでは「産後のダイエットを兼ねて水泳をやり直したい」と語った井上。グラビア復帰の可能性については否定したものの、前出の記者は「復帰間近に違いない」と強気だ。
「『ワカパイ健在』をアピールするため、ああいう衣装で登場したのではないかと直感しました。水泳を再開するというのも、グラビア復帰を見越してのトレーニングでしょう。復活が今から楽しみで仕方ありません」
記者の妄想で終わらないことを祈りたい。
(白川健一)