今年に入って人気グラドルたちの「ラストDVD」宣言が相次ぎ、ファンを驚かせている。3月には谷桃子、7月には今野杏南、そして同じく7月に杉原杏璃がそれぞれラストイメージDVDを発売した。
杉原は発売記念イベントで「後輩の子たちと一緒にサイトを作ったり、いろんな企業さんとコラボレーションもしていく」と語り、今後は新たな活動にも力を入れていくという。
「イメージDVDはグラドルの定番のお仕事で、その際に撮った写真を“パブ”としてグラビア誌に掲載してもらえば、グラビアファンに一気に知名度を得ることができます。しかし、すでに人気者となったグラドルにとっては、次は一般のお茶の間に名前を浸透させ、テレビや映画、CMなど次のステップに駒を進めるほうが大事。『ラスト』と銘打てば売り上げは間違いなくあがりますから、お世話になったメーカーへの最後のご奉公といったところでしょうか」(アイドル誌ライター)
しかし、DVDがラストだからといって、グラビア活動を全て封印するわけではない。雑誌メディアの撮りおろし撮影だけは例外的にグラビア展開を継続していく人もいるようだ。
杉原もその一人。8月3日に発売された「アサ芸シークレットVol.47」では、8ページにわたる巻頭グラビアでGカップのミラクルボディを披露している。
「今年はまだ海外に行っていないという杉原さんの透き通るような白い肌が印象的でした。カメラマンも撮影中に『キレイ!』と300回くらい言ってましたね(笑)」(編集担当)
夏のバカンスをテーマにした「ラストDVD」後の貴重な撮りおろしショット。コンビニ、書店、ネット書店などでぜひともチェックしていただきたい。