9月12日発売の「an・an」にて、内田理央が表紙と巻頭グラビアを飾った。同グラビアにて内田は、胸を手で隠しただけの大胆ショットに挑戦している。
「今回、『an・an』では“ハンサムな胸”と題して、美しい胸を作るマッサージやコスメ、ナイトケア、アンダーウェアの着こなし方などを紹介。中でも、胸のほとんどを曝け出した内田の表紙写真は『プルンプルンな胸がほとんど出ちゃってる!』『美味しそうな“お胸”』『すぐに売り切れそう』と、ネットで大きな反響を呼んでいます」(芸能記者)
そんな内田といえば、14年に特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)で共演した竹内涼真と仲が良いことで知られている。熱愛報道こそないものの、ツイッターでは内田が胸の渓谷をアピールした写真をアップするたびに、昔から竹内は〈あっ盛ってる〉〈盛りましたね〉とコメントを送信。そして今回の雑誌宣伝ツイートにも〈さすがです!!内田先生!! 非常に興味深い 笑〉と反応した。
しかし彼も夢中な内田の胸に、一部である疑惑が持ち上がっているという。
「内田といえばこれまで、バストよりも美ヒップを前面に出したグラビアが多かったため、控え目な胸という印象がありました。それが『an・an』では、ボリュームのある胸写真を掲載しているため、一部では『なにか胸に入れているのでは?』との疑惑が飛び交うこととなっているのです。ただ女性の胸は、寄せ方などで印象がガラッと変わる場合があり、雑誌も“美しい胸を作る”というコンセプトですから、プロの手によって、あえて大きく見えるような撮影をしているだけという可能性もあるでしょう」(ファッション誌ライター)
長年、内田の胸を観察してきた竹内ならば、今回の盛り具合を解説できるかもしれない。ぜひ彼にも意見を聞いてみたいところだ。