こんな空き時間の過ごし方は絶対にイヤ!?
HKT48・指原莉乃がツイッターで5月5日、親知らずを一気に4本抜いたことを施術中の写真付きで報告している。
通常親知らずを抜くにしても一気に4本抜歯するということは基本的にはあり得ないことだが、アイドルとしての活動のほか、ピンでのバラエティ番組出演、プロデュース業と多忙な指原にとってはこの日だけが唯一の許された時間ということで今回の決断に至ったという。
「売れっ子ゆえに時間がないにしろ、親知らずを一気に4本というのはほとんどの人が怖じ気づいてしまうところ。それをバンジージャンプに2度チャレンジするも、結局は飛べずに断念するなど、かつてはAKBグループ随一のヘタレキャラとしてブレイクした指原がやってのけたのですから驚きです。本人は痛みも出血もないと報告していますが、翌6日の握手会は欠席していますから、やはり4本抜歯の影響は少なからずあったと思います。しかし、しっかり欠席をファンに謝罪していますし、握手会前日しか許された時間がないほどハードなスケジュールをこなしていることもあってか、ファンからは指原に同情する声も多数寄せられています」(エンタメ誌ライター)
具体的な書き込みをあげてみると「いくら売れっ子で休みがなくても自分なら1本ずつ抜いてく」「親知らず4本一気に抜くくらいならバンジー飛ぶわ」「よくこんな無理なスケジュールをこなせるな」「親知らず4本を一気に抜ける根性とその多忙さには頭が下がるよ」など、指原を絶賛する声も多く見られている。
7日には施術3日目の頬が腫れた自撮り写真を公開するなど、そのファンサービスも大したもの。指原をもう「ヘタレ」とは誰も呼べないだろう。
(石田安竹)