5月24日に東京・渋谷で逮捕された元KAT-TUNの田中聖容疑者。田中容疑者は13年9月、「度重なるルール違反行為があった」との理由でジャニーズ事務所から契約を解除されていた。アイドルにふさわしくないタトゥーを彫ったり、勝手にバーを経営するといった問題行動の多かった田中容疑者だが、事務所が激怒した理由は別にもあったというのだ。業界関係者がささやく。
「田中は07年と08年に艶系女優との関係が報じられるなど、ビデオ業界の女性たちと親しくしていたようだ。そして仲の良い仲間たちに艶系女優を紹介するようになり、ジャニーズタレントと艶系女優とのパイプができてしまった。ただでさえアイドルは異性関係がご法度なのに、相手が艶系女優となってはジャニーズ事務所にとっては非常にイメージが悪いため、事務所も田中の行動に激怒していたようだ」
その人脈はいまでもジャニーズタレントたちに脈々と受け継がれているようだ。昨年1月にはHey!Say!JUMPの伊野尾慧がシンガポールの高級ホテルで人気艶系女優と密会。嵐の松本潤は4年にわたる二股交際疑惑が報じられたうえ、アブノーマルなプレーぶりまで明かされた。V6の森田剛も14年に艶系女優との同棲が報じられている。
「今でこそ艶系女優と話題になるジャニーズタレントは珍しくないが、田中はいわばパイオニアだった。他の事務所では所属タレントがこれほど次々と艶系女優と噂になることはないから、彼の功績(?)は相当なものだろう」(前出・業界関係者)
田中容疑者が残した財産は、事務所内に相当な爪痕を残していたようだ。
(浦山信一)