芸能

橋本環奈、新作映画で「鼻ホジ」超え強烈ブサイク変顔見せた「怖いもんナシ」!

 あの演技を乗り越えたならば怖れるものは何もない!?

 10月21日公開の映画「斉木楠雄のΨ難」の予告編動画が7月14日に公開されている。

 漫画の実写版作品で多数の主演を務めている山崎賢人がまた主演ということで、それだけで毛嫌いする人も多く、原作ファンからも単なる俳優たちによる扮装大会になってしまうのでは? と危惧する声も多いのが現状だ。

 そういった声は予告編公開後も変わらずに聞かれているわけだが、そんな中でも評価されているのが同作のヒロイン・照橋心美を演じる橋本環奈だ。

「橋本の演じるヒロインは主人公の斉木楠雄が通う高校のマドンナ的存在の女子生徒。完璧なビジュアルに加え、誰にでも優しく接することもあり、男子生徒たちの間ではファンクラブを結成するほどの美少女とあって、1000年に一度の美少女と呼ばれる橋本はまさにハマり役です」(エンタメ誌ライター)

 しかし、見た目だけでなく、演技の面でも橋本を絶賛する声が上がっているようだ。

「照橋は表向きは非の打ち所がないアイドルですが、実は男子生徒を自身の思い通りに動かすことに喜びを感じる腹黒い一面もあるキャラクターです。そのため、時折、整った顔面を別人と思ってしまうほどの強烈な変顔を原作でも見せていますが、今回橋本が披露している変顔も目を思いっきり見開き、鼻穴をこれでもかというほど開くブサイク顔を披露。それがまさに原作レベルだと絶賛されています。橋本といえば、先日公開されたばかりの『銀魂』でもヒロインを演じていますが、白目をむき、小指で豪快に鼻をホジっているシーンが話題になっていましたね。本来であれば元アイドルなら変顔をするのに躊躇して中途半端な変顔になりがちですが“鼻ホジ”をやり遂げた橋本には怖れるものはないということでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 原作ファンからは「環奈ちゃんだけはアリだな」「照橋さんのイメージに合ってる」「あんだけ美人なのにヨゴレの演技もできるのは評価できる」など、称賛の言葉が橋本に集中する状態となっている。

 あの美貌でヨゴレ演技もできる貴重な存在なだけに今後、実写化作品の常連になりそう!?

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論