7月27日発売の「週刊新潮」が報じた今井絵理子参院議員の“略奪不貞”疑惑が波紋を広げている。
妻子を持つ橋本健神戸市議とホテルやマンションで密会を繰り返していたという彼女。記事では新幹線の車内で手をつないで熟睡している衝撃的な写真も掲載され大きな批判を浴びる事態となった。
ワイドショーでも連日報じられている今井議員の疑惑だが、彼女への批判が“ブーメラン”となってしまったコメンテーターも──。
「7月28日に放送された『ビビット』(TBS系)で今井議員の話題を取り上げた際、眞鍋かをりさんが『議員としての資質を問われてもしょうがないですね』と痛烈に批判していましたが、その時、ネット上では『お前が言うな!』の大合唱でしたよ」と語るのは芸能ライターだ。続けてもらおう。
「眞鍋さん自身も夫の吉井和哉さんと結婚する際の“略奪不倫”疑惑が根強く囁かれている人。眞鍋さんとの結婚時、吉井さんが前妻と離婚していたかどうかは定かではないものの、芸能界では“略奪不倫”の代名詞のような存在です。ネットでは『わざわざ今井議員の話題を眞鍋さんに振ったMCの真矢ミキさんの度胸がスゴい』との指摘もありましたね」
眞鍋かをりに返ってきた“略奪不倫”の特大ブーメラン。コメンテーターの仕事も簡単ではないようだ。
(白川健一)