現在、映画「検察側の罪人」の収録に臨んでいる真っ最中の吉高由里子。
彼女が木村拓哉、二宮和也との共演を果たす同作は、大ヒットが確実視されている作品だ。来年の公開を控え、今から注目が集まっているが、そんな多忙な女優業を送る吉高は、8月24日発売の「女性セブン」で、交際中で、一時期破局説も流れていた関ジャニ∞・大倉忠義との“寿司店デート”が報じられた。
まさに公私とも順調、と言ったところだが、実は、大倉とのデート発覚直後、吉高の“体型変化”を指摘する声が出ている。
吉高について「『女性セブン』の写真をひと目見て激太りしたと思いましたね」と語るのは芸能ライター。
「顔はむくんでいて、着ているスーツもパンパン。以前の彼女からは考えられない姿で衝撃を受けました」
いったい、吉高はなぜ激太りに至ったのか──。
「今年1月から放送されていたドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)がきっかけのようですよ」と指摘する芸能関係者がさらに続けてこう説明する。
「あのドラマの主演を務めるにあたり、彼女は役作りのために体重を増やしたと聞きました。ドラマでは、居酒屋での女子会をしょっちゅう開いて飲み食いしながらタラレバ話をするアラサー未婚女性の役でしたからね。ところがドラマが終わった後も、吉高さんは体重管理に苦労していて、体型を戻すどころか、さらに増量してしまった。関ジャニの大倉さんとの関係がうまくいかないことに悩み、深夜にドカ食いしてしまう、なんていう噂も流れていましたね」
順調交際が報じられた吉高由里子。体重管理も今後は、「順調」を目指していただきたい。
(白川健一)