やっぱり、付き合ってるじゃん!どうやら関ジャニファンをすっかり敵に回してしまったようだ。
昨年夏に関ジャニ∞・大倉忠義との交際報道が報じられるも交際を否定していた吉高由里子が、都内の高級寿司店で大倉と食事デートをしていたことを8月24日発売の「女性セブン」が報じたからだ。
昨年夏に初めて2人の交際が報じられた際には大倉が交際の事実を否定していたが、10月には2人でバリ島へ2泊4日の旅行を楽しんでいたことも発覚。ところが、その後しばらく目立った続報はなく、関ジャニファンからの批判に対して吉高がツイッターで、やんわりと交際を否定するかのようにこうつぶやいた。
「思い込みで決めつけて 蓋開けたら違いました ってなった時 その放った言葉は 何も消えずに 自分自身に戻ってくるんだよ 自分の口からこの世界に生む言葉は 暴力的な言葉より 暖かくて優しくて嬉しい言葉が 沢山あったらいいな せっかく生まれるんだから 人は段々穏やかになるのかな」
ファンの批判を戒めるかのようにもとれる文面であることも手伝って、ここまで言うからには本当に交際はしていなかったのではないか、と、最近では破局説まで浮上していた。関ジャニファンからすれば、すっかり「2人の関係は終わったもの」と、安堵しきっていたところに今回のデート報道。ひどく動揺したファンたちからの「ウソついてるんじゃねえよ」「大倉君を返して」「被害者ヅラしてたのに付き合ってんじゃねえか」「まだ芹那の方がマシ」といった声が吉高のツイッターに寄せられているのだ。
「吉高も今年1月クールの主演ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)に出演するなど多忙な時期を送っていましたから一時的に2人で一緒の現場が目撃されなかっただけで、順調に愛を育んでいたようですね」(エンタメ誌ライター)
吉高としては前回のように遠回しに釈明をするのはかえって逆効果。今回はスルーを突き通した方が良さそうだ。
(田中康)