芸能

もはや絶滅危惧種?ヒモ生活を謳歌した「破天荒芸人」伝説!

 オトコなら誰もが1度はあこがれるヒモ生活。そんな夢を実現したB級芸人がいるという。演芸シーンに詳しい芸能ライターに話を聞いた。

「それはコンビ『てのりタイガー』の村潤之介(むら じゅんのすけ)ですね。昨年までは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの若手イケメン芸人軍団『L.A.F.U.』の一員でした。趣味は、女の子とナンパ(笑)。貢いでくれる女性が常に何人もいる、プロのヒモです。暇な時間は、ほぼナンパ。1日1人と連絡先を交換するまで帰らないというノルマを課しているそうです。アイドルさながらの風貌は、イマドキ男子。徹底的に聞いてあげるもてなしが、モテる秘訣だそうです」

 そのヒモっぷりやたいしたもの。テレビのバラエティ番組で、年下のセレクトショップ店員から40万円ほど貢いでもらった後、外資系企業に務める女性から高級焼肉をごちそうしてもらい、別の女友だちの家に泊まるという1日が公開されたことも。

 村と同じく無名、しかもブサイクながらヒモになれた奇跡の芸人もいる。それはホリプロコム所属のパンプキンポテトフライ・谷拓哉だ。

「彼も相当なヒモ野郎です。家の電気が止められると女の子を呼びだし、携帯電話も止められたと告げて、支払ってもらうそう。それを繰り返していくと女性のほうから、現金をくれるようになるそうです。もらう現金も最初は3000円、次に5000円と徐々に上げていくそうです」(前出・芸能ライター)

 ヒモ芸人で腕を磨いて売れた例もある。大竹まことだ。今でもシティボーイズの一員として舞台に上がっているが、10代の食えないころはバイト三昧。料理の腕が上がり、女性をもてなしていった結果、6股交際に発展。1人から1000円ずつもらい、気づけばバイトなしで生活ができるようになっていたという。今ではすっかり絶滅危惧種となりつつあるヒモ芸人。そういう意味では、村も谷も貴重な存在なのかもしれない。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」