芸能

石原さとみが漏らした「リタイア発言」大パニック(2)結婚願望を隠さずに…

 一昨年秋に放送されたバラエティ番組では、「(芸能界から)干されたら看護師になりたい」と発言し、物議を醸した石原だが、

「“ナース発言”は15年公開の映画『風に立つライオン』(東宝)で看護師を演じたことが影響しています。しかし今回の発言の裏には、やはりあの男が関係しているようです」(事務所関係者)

 あの男とは、ドラマ共演を契機に交際が始まった山Pこと山下智久(32)のことだ。

「一時は石原のマンションで半同棲するほどの熱愛ぶりで、クリスマスに入籍を発表した岡田准一(37)と宮崎あおい(32)に続いて、結婚も秒読みと見られていました。石原が女優にこだわらないと発言した真意は、この山下との結婚を意識したものだった可能性が高い」(前出・事務所関係者)

 実際、前述の写真集「encourage」(宝島社)掲載のインタビューでは、

〈30歳になったとき、デビューしてから15年ずっと走り続けていたのを一度やめてみようと思ったんです。(中略)残された年月は決して長くはないことに気づいたんです〉

 と、三十路のオンナ心を赤裸々に語っているのだ。

「石原は昔から『早く家庭に入って子供を作りたい』が口癖で、結婚願望を隠そうともしなかった。4年ほど前まで交際していた男性は一般人で、一時は結婚式場を探すまでに進展したが、結婚には至りませんでした」(芸能デスク)

 所属事務所内に大パニックをもたらした問題発言は結婚への布石だったのか。

 だがそのやさき、2月8日発売の「女性セブン」が、山下とモデル美女との「ハワイ浮気旅行」をスクープした。

「相手はバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)に出演したハーフモデルのNiki(21)。確かに山下の浮気癖は有名ですが、石原と交際中なら海外旅行までは行けないはず。すでに2人は破局していたという声もあります」(前出・芸能デスク)

 ならば石原の発言は、「三十路破局」を経た、新たな婚活への第一歩という見方もできる。

 石原といえば放送中の主演ドラマ「アンナチュラル」(TBS系)が、平均視聴率2桁をキープするなど、熱心なファンを獲得。ドラマ評論家・成馬零一氏の評価も高い。

「今回のドラマは、石原さとみの等身大の魅力がみごとに詰まった作品です。派手なビジュアルとセクシーな唇のせいで、演技力を正当に評価されていない気がしますが、年齢を重ねるたびに、働くいいオンナを演じられる女優に進化している。今後さらなる活躍を期待したい女優の一人です」

 結婚か仕事か、岐路に立つアラサー女優の悩みどころだ。

「舞台にハマり、もっと本格的に演じたいと仕事に目覚める女優は多い。石原もそうなる可能性は高い」(前出・芸能デスク)

 女優の真価が問われるのは三十路を過ぎてから! まだまだ“ポッテリ唇艶技”で世の男たちを魅了してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き