芸能

上野樹里「新・視聴率女王」への覚醒(3)結婚で変わった性格と評判

 フジテレビ関係者が言う。

「キャリアや実績を重ねて女優として地位を築いたこともあって、いい意味でカドが取れたというか、余裕が出てきたのでしょう。『監察医 朝顔』の現場では、共演する年下の女優が貧血で体調を崩した際に、みずから駆け寄って介抱してあげていた。娘役の加藤柚凪ちゃん(4)とも積極的にコミュニケーションを取っていました。主演女優でありながらADに交じって小道具を運んだりもしていたそうです。正直、気難しそうなイメージがあったので非常に驚きました」

 こうした変化の背景として、結婚の影響を挙げる声もある。上野は16年5月にロックバンド・TRICERATOPSのボーカル・和田唱(44)と結婚した。自身のSNSで仲むつまじい夫婦のツーショットを公開するなど、おしどり夫婦として知られているが、

「確かに結婚後から、現場での評判がよくなりましたね。『性格が変わった』と驚く声も聞きます」(ドラマ関係者)

 煩わしい嫁姑問題もないようだ。和田の母親は言わずと知れた、料理愛好家の平野レミ(72)である。

 昨冬には、義母と2人で東京・南青山のブルーノート東京で行われた女性シンガーのニッキ・ヤノフスキーのライブや、丸の内のコットンクラブで行われた女性シンガーのサラ・マッケンジーのライブを楽しんだことをツーショット写真とともにSNSで報告。同年10月に平野の夫でイラストレーターの和田誠氏が亡くなったばかりということもあり、〈ご主人を亡くされたばかりのレミさんを優しく気遣う樹里ちゃん、素晴らしいな〉といったコメントも寄せられていた。

「以前に平野さんがイベントで『樹里ちゃんは目が大きいし、態度もデカい』と発言したことで、一部では嫁姑問題が取り沙汰されましたが、実際のところはすごく仲がいいようです。コンサートだけでなく、一緒にカラオケに行ったり、料理という共通の趣味もありますからね。2人とも裏表がなく、明るくはっきりした性格だからウマが合うんでしょう。平野さんには早く孫の顔を見たいという思いもあるでしょうが、プレッシャーをかけることもないから、そこも上野は居心地がいいようです」(所属事務所関係者)

 よきパートナーと理解者を得て、ますます演技にも磨きがかかりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ戦で…大量ロジン「粉舞い投球」に日本ハム・新庄剛志監督が「イヤなんですよ」嫌悪爆発
2
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
3
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
永野芽郁と不倫醜聞の田中圭「夜の顔」は「モデル風美女に甘えながらカラオケ」