芸能

YOASOBIライブで「やっちまった!」激レアなアクシデント…指名された「りゅうのすけ」が映し出されて大騒動に

 まさに「神」がかり。NHK朝ドラ「らんまん」の俳優が、意外なところで目撃されたのだ。

 アニメ「推しの子」のOPソングでもある「アイドル」がApple Music「トップ100:グローバル」、アメリカBillboard の「グローバルチャート」でそれぞれ首位になったばかりの、YOASOBIの初のドーム単独ツアー「電光石火」。その最終日、6月24日のことだった。

 ライブ合間のMCで、ボーカルのikuraが、横浜ぴあアリーナMMのアリーナ席に向かって呼びかけた。

「YOASOBIのライブ見るの初めての人、手上げて。じゃあ、そこの2列目のあなた、質問しちゃおうかな。お名前は?」

 ikuraに指名された男性が答える。

「りゅーのすけ」

「りゅうのすけさん! いいですね~」というikuraの合いの手とともに、男性が会場スクリーンに大映しになった。観客の目が一斉にスクリーンに向けられたタイミングで男性がマスクを外し、カメラに向かって「決め顔」をすると──。

 ikuraも会場のファンも絶句。関係者席を外して一般ファンを指名したつもりが、一般席2列目にいたのはなんと、神木隆之介だったのである。この日は、ikuraがソロ活動の幾多りらとして主題歌を歌ったNHKドラマ「大奥」で濃厚ラブシーンを見せた、福士蒼汰と堀田真由も来場。関係者席に芸能人が集まる中でのサプライズ、アクシデントだったのだ。

 YOASOBIの2人は神木に気を遣ったのか、MCもそこそこに楽曲演奏へ戻った。これには芸能記者も驚きを隠さない。

「神木だとわかった瞬間の、ikuraの『やっちまった!』というリアクションからして、神木を指名したのはヤラセや仕込みではないのでしょう。先週の『らんまん』は、広末涼子が登場する回想シーンが予定通り放映されるかが注目されました。その影響か、広末登場回の直前、59回目の視聴率は、同作トップタイの17.9%をマーク。広末登場週、そしてヒロインの浜辺美波と祝言を挙げる前半のクライマックスシーンの合間のお忍びライブでikuraに指名されるんですから。お互いに引きが強い」

 4月から視聴率が右肩上がりの「らんまん」。一般席を購入しながら前列2番目のプラチナチケットを引き当てた勢いも借りて、この調子で視聴率をさらに上げていくかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
開幕4番も…楽天・辰己涼介「不振で2軍落ち」実は「とんでもない怠慢プレー」があった
2
病気治療「もちまる日記」休止に追い討ちをかける「ありえないサムネイル画像」問題
3
「万博ライブ中止」大ショック!「ぽかぽか」発ユニットSHOW-WA&MATSURIが直面する「残酷な現実」
4
南原清隆が証明…もう似顔絵も名前表示もテレビ画面に映せなくなった松本人志の「絶望的未来」
5
阪神・藤川球児監督のイライラを増幅させる「これだけの理由」掛布雅之OB会長は「打順」に苦言