芸能

人気美女アナ10人の“オネダリテク”を一挙公開!(1)テレ朝・宇賀なつみアナは年上男性にウケ抜群

20160218e

 元TBSアナでフリーの田中みな実は、たとえ深夜でもお呼びがかかれば業界人の飲み会に駆けつけて、こう訴えるという。「お仕事ください!」と──。欲望に正直でなければ芸能界では売れない。そんな通説のもと、今をときめく美女アナ10人のオネダリ生態をガチ調査。意外な素顔を全暴露する!

「泡盛飲ませて~!」

 局内でオネダリ声を響かせていたのは、テレビ朝日の宇賀なつみアナ(29)だ。

「テレ朝の女子アナ陣では一、二を争う酒豪で、局内で金回りのよさそうな知り合いを見つけると、挨拶代わりのように『また飲みに連れてってくださいよ~』なんて声をかけまくっています。そんな宇賀アナの最近のお気に入りは泡盛。局の近くにある沖縄料理店でよく上司におごってもらっているそうです」(テレ朝関係者)

 現在、宇賀アナは「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントを務め、同局の“朝の顔”として活躍している。

「テレビ東京の裏番組『チャージ730!』がジワジワと数字を上げてきていて、司会の大橋未歩アナ(37)に対抗心を燃やしているようです。彼女の大きな胸と張り合うように、宇賀アナもバストを強調するような衣装を着ることが増えました。自分の武器を熟知しているうえ、礼儀正しいので上層部のウケがいいんです」(前出・テレ朝関係者)

 局内では“ジジ殺し”の一面を見せる宇賀アナだが、同年代の男性局員にはあまり人気がないという。

「私服がダサいのは有名な話です」

 とは、芸能ライターの平田昇二氏。続けてこんなエピソードを明かすのだ。

「あるアナウンス部の飲み会に、ド派手な毛皮のコートを着て現れたんです。そのコートを脱ぐと、大阪のオバちゃんが好んで着るような幾何学模様のセーターで、周囲は二度ビックリ。清楚なイメージが強い宇賀アナですが、私服のセンスは叶姉妹と同じ匂いを感じさせるそうです。心ない男性局員は『彼女にしたら金がかかりそう』と漏らしていました」

 フジテレビの山崎夕貴アナ(28)もおごらせ上手な一人。芸能評論家の織田祐二氏が言う。

「先輩の男性アナにかわいがられています。本人にその気はなくても、たかるのがうまい。加藤綾子アナに伝授された処世術のたまもので、三宅(正治アナ)さんが『山崎のためなら』と、マメにおいしいお店をチェックしているようです」

 つい先日、都内の高級寿司店で会食する山崎アナの姿が目撃された。

「同席していたのは軽部真一アナ。アナウンサーは交際費が認められないので当然自腹ですが、うれしそうに数万円もの支払いをカードで済ませていましたよ。山崎アナはお金を出そうとするそぶりすら見せなかったようです」(芸能記者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【残酷】ウクライナ戦線の北朝鮮兵に支払われる「ロシア従軍給料」540億円を金正恩が横取り
2
「オークション流出250冊」の有村架純が「台本を捨てる」理由が判明!そして「日記」の中身まで…
3
コンサドーレ札幌J2陥落で非情の人員整理「ゼロ円提示」された菅大輝が号泣して…
4
中山美穂の「死亡事故」は…入浴中の体調急変「8割以上は冬の熱中症」によるものだった
5
【強毒型鳥インフル】アメリカで重症患者「ヒトヒト感染が始まれば日本の死者数は100万人超に」