芸能

「何でこういうことするの!」遠野なぎこ「生放送でマジ切れ」の一部始終!

 遠野なぎこが11月6日放送の生放送バラエティ番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、自身をイジるような悪意ある編集だとして激怒する一幕があった。

 この日の番組では、おじさんを1時間千円ほどで借りられる「おじさんレンタル」に続き、20~50代の女性をお金を払ってレンタルすることができる「おばさんレンタル」なるサービスが取り上げられた。性的サービスは禁止で一緒に買い物を行ったり、人生の悩みを聞いてもらったりできるということだが、これに遠野は否定的な意見を持っているようで、持論を展開していた。

 ここまではよかったのだが、番組では街中の一般人に「今レンタルするならおじさんと、おばさんのどっちをレンタルしたいか」というアンケートを取った結果と、そのアンケートVTRの模様を放送した時のこと。VTRに登場した若い男性看護師は、職場が女性ばかりで、女性とうまくかかわれるよう、おばさんに学びたいという理由でおばさんをレンタルしたいと回答したが、このインタビュー映像にはある加工が施されており、遠野が激怒したのだ。男性は「職場で突然怒ってくるおばさんとかいるので、おばさんが突然キレるメカニズムを教えて欲しい」と答えたのだが、そのコメントをしている間に、VTRではインタビュー映像にモノクロ加工された遠野の写真を一時的にインサートする編集を施されていたのだ。

「普段、遠野が怒っているイメージが強いということもあって、コメントにピッタリと判断して、遊び心で遠野の写真を挿入したのですが、これが共演者にウケ、スタジオでは笑いが起こっていました。ただ、当の本人である遠野は『何これ!? 何でこういうことするの』と、鬼の形相でブチ切れ。VTR終了後も怒りが収まらない遠野はスタジオトーク中も『(スタッフの中で)誰か私のこと大嫌いな人がいるんだよ』と、ネタで怒っているとも思えないような雰囲気になりました。でも、番組に共演した武井壮も、同様のインタビュー映像で『もし武井をレンタル可能でも断る』と話す一般人が登場していましたけど、軽めなリアクションで流してましたから、あそこまでキレるとはスタッフも思ってなかったでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「いやいや、そういうところだろ、遠野さん」「本当にジョークが通用しないから怖いよな」「むしろ、しっくりきたし、ナイス編集だろ! 編集スタッフは有能だな」「絶対、遠野はレンタルしたくないな」と、遠野が叩かれてしまう結果となってしまった。

 きっと相談者の男性看護師も、こういうジョークが通用しないおばさんに悩まされているのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・阿部慎之助監督が「非情の戦力外通告」秋広優人に高木豊が「縦振りを習ってこい」指令
2
西武・佐藤龍世「遅刻で3軍行き」を食らった「懲役3カ月」「新庄剛志が激怒」直らない素行問題
3
阪神・先発ローテ「最後の1枠」に群がる4人の激烈バトルと藤川監督の「眼力」
4
ヤクルト球団「球場メシの撮影・SNS投稿ダメ!」新ルールは観戦ファンの賛同を得られるか
5
佐々木朗希が「脱スタミナ不足」160キロ超ストレートを捨てて「省エネ投球に切り替え」のキモ