芸能

山崎賢人が主演?「キングダム」実写化が“ジョジョの二の舞”の可能性!

 人気漫画「キングダム」が、コミックス50巻を記念して実写映画化されることが発表された。同映画の脚本には、原作者も参加しているという。

「今回の発表で、作者の原泰久は『この1年脚本会議にも加えて頂き、意見を尊重して頂き感謝しております。納得の脚本です!! 予算も破格!! キャストの皆様も超豪華!! 絶対面白いです!!』と直筆でコメントを発表しました。原作は累計発行部数3500万部を超える人気作品ですから、映画には大きな注目が集まりそうです」(映画ライター)

 映画のキャストや公開日などは、今後発表されるとのことだが、2016年4月に同作の連載10周年記念として製作された特別映像では、主役を山崎賢人が務めていた。そして映画でも、主演は山崎が続投するとの情報があるようだ。

「昨年末に発売された『週刊文春』では、山崎が映画『キングダム』の主演で、今年の春からオール中国ロケの撮影が始まると伝えていました。しかし山崎といえば、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』にて主演を務めたものの、興行ランキング初登場5位の大爆死。コミックファンの間では『若手俳優を売り出すために、人気漫画を引っ張り出してこないで』とキャスティングに辛辣な意見が飛び交っていたのです。そのため今回も、山崎の演技が原作ファンに受け入れられなければ、『ジョジョ』の二の舞になる可能性があります」(前出・映画ライター)

 とはいえ16年の特報映像には、好評の声が多く上がっているため、映画でも原作ファンを納得させるほどの熱演を期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」