遊び人としての血が再び騒ぎ始めたのか。モデルでタレントの木下優樹菜が今、最も心酔する若手お笑いコンビを名指しで明かしている。4月9日、インスタグラムを更新した木下は「(飛行機に乗りながら)上空で。行きも帰りもみる」と綴り、ハッシュタグには「カリスマ」「ファンです」「みんなもチェックしてみて」「お二人共シュッとしてる」のワードを並べると、今、お笑い好きの間で人気沸騰中のコンビ・さや香の2人が映ったテレビ映像の写真を掲載。
さや香といえば、とろサーモンの優勝に終わった昨年のM-1グランプリファイナリストにも名を連ねた新進気鋭の若手芸人。同大会では惜しくも1stラウンドにて敗退となったものの、その確かな漫才の実力と端正なルックスは多くの女性ファンをトリコにしており、どうやら木下もその中の1人のようだ。
「2010年にFUJIWARAのフジモンと結婚して8年が経ちますが、眠っていた遊び人としてのDNAがさく裂してしまった可能性がありますね。彼女はギャルの時代から節操なく遊びまくっていたことをかつて認めていますし、2016年の“良い夫婦の日”には『あぁ、イケメンとイチャイチャしたい』などと不満を漏らしていたとフジモンが明かしています。この不満が現実のものとならないか、フジモンは戦々恐々でしょうね」(テレビ誌ライター)
年々顔がふっくらし、腹回りにも贅肉が蓄積し始めているフジモンをよそに、モデルの妻はいっさいスタイルに変化がなく、年齢もまだ30歳。“シュッとしてる”イケメンを求める木下が強硬手段に訴えることのないよう願いたいところだ。
(木村慎吾)