ナインティナイン・岡村隆史が、先月26日に放送された、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、元TOKIO山口達也の騒動について言及。少女好きではないと主張するも、ひょんなことからツッコまれてしまったようだ。
この日、岡村は冒頭でこの話題に触れ、「ボクはやっぱり助かったなと思うのは」と前置きして、自分が少女好きではないと断言。続けて「ボク、妹がいたし、女子高生とか見ても何も思わへんし。(艶系)作品とかもセーラー服とかはいっさい見ない。制服ものといったら、CAやナースかな~ぐらいなもん」と、自身は、こういった未成年者に手を出すということはないと主張していた。
しかし、ネット上では「いやいや、岡村も100%ないとは言い切れないだろ」「ってか、広瀬すずが15歳の時に好きな人に名前挙げてたやん」「広瀬すず似の女子高生なんて業界にはそこそこいるだろ」など、岡村の過去の番組での発言が引っ張り出して、ツッコむ書き込みも見られている。
「女子高生には興味がないと話す岡村ですが、2014年放送の同じ番組で当時、結婚情報誌『ゼクシィ』のCMに出演していた広瀬すずを『抜群に可愛い』と絶賛。さらに『好きな人。好きかもしれない人』とまで話していました。しかも、当時の広瀬は15歳でしたからね。女子高生の制服には興味がないにしても、仮にその未成年が、大人っぽい容姿でそれこそ岡村が好きなCAやナースの扮装をしていたとなれば、まったく反応しないことはないでしょう。山口だって女子高生に制服で自宅に来るようには命令していないでしょうしね」(エンタメ誌ライター)
ただ、仮に岡村が女子高生に好意を抱くことがあっても、キスをする前には相手に必ずキスをしていいかを確認するタイプということもあって、山口のような愚行に走る可能性はまずないだろう。しかし、未成年に魅力を感じないとは言い切れず、芸能界では、年齢を隠して接近してくるケースもあると言われるだけに、十分に気を付けてほしいところだ。
(権田力也/写真:パシャ)