未成年女性との酒宴が発覚したことにより、6月7日付で「一定期間の活動自粛」となったNEWSの小山慶一郎。6月14日発売の「週刊文春」によると、小山は自宅マンションにて謹慎生活を送っているとのことだが、本当に大人しくしているのだろうか。業界の事情通がささやく。
「今回の一件を巡って、一緒に飲み歩いていた遊び仲間からは『小山は運が悪かった』『すぐに復活できるから気にするな』といった無責任な声があがっているとか。活動自粛の報道を受けて『がんばれ!』とのメッセージを送ったところ、小山からは当日中に『ありがとう』とのみ書かれた返事が来たそうですよ。どうやら活動自粛中も、SNSはチェックしているようですが、複雑な胸の内が伝わってくるようですね」
自宅で謹慎となれば、退屈しのぎにスマホに釘付けになるのも致し方ないところだろう。せめて息抜きに外出できれば話も別だが、小山にはうかつに外出できない理由があるというのだ。
「週刊文春の記事によると、小山は自宅マンションにも女性を呼び寄せていたとか。その女性が取材に応じているため、小山の自宅は特定されていることになります。現在は自宅が四六時中張り込まれているのは確実で、おいそれと外出するわけにはいかず、謹慎中ゆえに男性であっても友人を呼び込むわけにはいきません。それゆえ自宅でネットやテレビに没頭するほかなさそうです」(前出・事情通)
今ごろは六本木に行きたくてうずうずしているのかもしれない。
(金田麻有)