女優の高岡早紀に激ヤセ疑惑がささやかれ出したのは5月末のこと。インスタグラムに投稿された写真の彼女が痩せていたため、驚きの声が上がった。だが、この時は筋が浮いた首と肋骨が浮かび上がる胸元だけしか見えなかったため、あくまで疑惑。それが7月15日にインスタグラムで公開された写真によって、改めて「深刻な激ヤセ」が明らかになってしまった。
写真は高岡がプールサイドのチェアに腰掛けているショット。足を椅子のシートに上げ、体育座りのような姿勢をしている。まず目に飛び込んでくるのがこの脚だ。白く美しい反面、細すぎる印象を受ける。
「足の甲には血管が浮き上がり、骨と皮だけしかないように見えます。ここの脂肪がないということは、かなり痩せていると見ていいのではないでしょうか」(芸能ライター)
視線を上に移していくとほっそりとした手首、鎖骨が浮いた胸元が見える。鎖骨の周辺は衝撃的だ。くぼみができ、水を貯められそうな具合なのだ。
「首筋だけを見れば、初老の女性に勘違いしてしまいそうです。ここで気になるのは胸。彼女は推定Eカップの豊かな胸の持ち主で、ドラマや映画でその魅力を見せつけてきました。それが小さくなっているとなれば一大事。今回の写真は足が邪魔していてよく見えないのですが、この様子だとサイズダウンは間違いなさそうです」(前出・芸能ライター)
男性ファンは高岡早紀のインスタから目が離せなくなりそうだ。