芸能

ギャグ感覚!?再放送「東京ラブストーリー」が女子高生たちの注目を集めたワケ

 織田裕二と鈴木保奈美が10月8日スタートのドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で、約27年ぶりの共演を果たす。そうした中、同局では2人が1991年に共演した「東京ラブストーリー」を関東ローカルで再放送。話題を集めている。

「『東京ラブストーリー』を放送当時見ていたのは今の40代から50代の女性。主婦になっている人も多く、夕方前の時間帯に再放送することで、その世代の視聴者の関心を惹き、2人が久々に共演する月9ドラマへと誘導しようという思惑でしょう」(スポーツ紙テレビ担当記者)

 その一方で、「東京ラブストーリー」の再放送は意外なところからも脚光を浴びたという。

「ドラマを見た女子高生の間で、かなり評判になっているんだそうです。と言っても、ほとんどバラエティーやギャグ感覚のようですけどね。彼女たちにしてみれば、ネットどころか携帯電話すらない時代の恋愛というのは想像もつかないようで、逆に興味深いんじゃないですか」(前出・スポーツ紙テレビ担当記者)

 その再放送も9月28日で最終回を迎えたが、これは、再ブームが来るか!?

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」