かの怪盗ルパン三世のみならず、半世紀以上にわたって世の男性を魅了してきた、究極ボディの象徴「峰不二子」。もちろん、その存在はグラビアや女優として活躍する芸能人にとってもあこがれと言えるだろう。
グラビア界には「峰不二子ボディ」の肩書きを売りにしているタレントは多いが、はたして峰不二子の「身長167センチ、B99.9・W55.5・H88.8」に最も近い魅惑のカラダの持ち主はいったい誰なのか?
そんな疑問に答えるべく、「AIで判定」を試みているのが、10月3日に発売された「アサ芸シークレットVol.54」だ。「峰不二子なカラダ」を持つグラドル・女優50人を不二子とのシンクロ率=「不二子率」を算出している。
まずは、昨年4月に「リアル峰不二子」のキャッチフレーズで華々しくグラビアデビューした小倉優香はどうか。
「身長167センチ、B87・W59・H86で、不二子率は95.1%。今回は11位という結果でした。今年5月に発売された写真集がAmazonのタレント写真集ランキングで初登場1位をゲット。7月期のドラマ『チア☆ダン』(TBS系)に出演するなど、活動の幅を広げており、今後はカラダを活かした妖艶な演技に期待したいところです」(芸能ライター)
そして、もっとも峰不二子に近いボディを持つのは、なんと今年3月に1stDVDをリリースしたばかりの新人グラドルだった。
「まったくのノーマークでしたね。167センチ、B95・W57・H90のボディで不二子率は驚異の97.8%とブッチギリのトップ。ウエストのくびれからIカップバストにかけての大きな曲線はまさに峰不二子そのものです。本人によると、もともと太りやすい体質のところをポールダンスで鍛えて絞ったのだとか。今後、グラビア界を席巻するのは間違いないでしょう」(グラビア誌編集者)
気になるトップの名前、そして50人の顔ぶれは誌面をチェックしてみていただきたい。