タレントの大沢あかねが10月9日、第3子を妊娠したと所属事務所を通じて発表した。出産予定は来春で、夫でお笑いタレントの劇団ひとりとの間には2010年に生まれた長女と2016年に生まれた長男がいる。
おたがいに芸能人として多忙の中、3人目の子宝を授かったのは喜ばしい限り。特に大沢に対しては、妻としての懐の深さを評価する声もあるようだ。お笑い系のライターが指摘する。
「夫のひとりは芸人としてはイケメンの部類で、話もうまくて相当にモテるタイプ。遊び仲間のおぎやはぎ・矢作兼も遊び人なので、妻としては不安でしょう。しかもひとりはレギュラー番組の『ゴッドタン』(テレビ東京系)の人気企画である《キス我慢選手権》で、何人もの美女と唇をニアミス。時には本当にキスしてしまうこともあり、ファンや業界からは『あれを許す大沢あかねはスゴいな』との声も漏れてくるほどです。その一方で番組の端々では大沢について触れ、夫婦仲の良さをアピール。そして実際に子作りにも励んでいるわけですし、芸能界随一のおしどり夫婦と言えそうです」
そのひとりは幼少時をアラスカ州で過ごし、現地では一般家庭でも所有しているキャンピングカーには憧れがあったことから、2012年には一念発起して念願の一台を購入。撮影現場では休憩所代わりに使っているほか、ネタや小説の執筆も車内で行っているという。そのキャンピングカーを巡って、ある疑惑を持たれているというのだ。
「ひとりは大人向けの艶ビデオが大好きだとも公言。しかし自宅には子供が2人いるため、オフィス代わりのキャンピングカー車内で艶ビデオを鑑賞し、自家発電しているのではと疑われているのです。『ゴッドタン』でこの話が話題になると、目を見開いて『おお、やってるよ!』と肯定する場面も。しかし3人目のご懐妊とあって、艶ビデオなど観ずに妻と励んでいるのではという意見と、子作りしながら艶ビデオも楽しむ“豪の者”だという、二つの見方が持ち上がっているようです」(前出・お笑い系ライター)
そんな話題で盛り上がるのも、「周囲がひとりをイジりまくれるほど夫婦仲がいい」ことの証明なのかもしれない。
(金田麻有)