11月5日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)に、MCの坂上忍と不仲が噂される織田裕二がVTR出演した。同番組で坂上は、一連の不仲報道について言及したという。
「この日、織田は主演ドラマ『SUITS/スーツ』の番宣のためにVTR出演し、『先日は久しぶりに会えて本当に楽しかったです』と、バラエティ特番『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』で共演した時のお礼を述べました。そしてお酒を飲む仕草をしながら『今度、ゆっくり…行きましょう』と坂上を誘い、VTRは終了。するとスタジオで坂上は『一部週刊誌にオレと織田が仲が悪いと書かれてたんだって?』と不仲説について触れ、『仲、いいで~す!』と報道を否定しました」(テレビ誌記者)
一部週刊誌の報道では、特番で坂上が打ち合わせと違う進行や、呼び捨てで名前を呼んだことで織田が激怒。その後、絶縁通告を叩きつけたと報じられていた。そのため、今回の共演は多くの視聴者の興味を惹くこととなったのである。
だが、この出演は、2人の今後のことを考えての流れだった可能性があるという。
「初回や最終回ならまだしも、ドラマ放送の中盤で俳優がバラエティで番宣するというのは極めて異例です。不仲説が本当かどうかは定かではありませんが、世間を騒がせているため火消しをする必要があったのでしょう。なぜなら現在、織田が出演しているドラマ『SUITS/スーツ』は、すでに映画化やシリーズ化が予定されていると、放送前に『女性セブン』が報じています。となれば番宣で今後も、フジで多くのレギュラー番組を持つ坂上との共演は避けられませんから、視聴者にいらぬ心配を与えないよう早めに手を打った可能性があります」(前出・テレビ誌記者)
一時は視聴率が1ケタに沈んだ「SUITS/スーツ」だが、5日の放送では11.8%に回復。このまま順調に続編が制作されれば、ふたたび、坂上との共演が実現しそうだ。