11月25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演した中村アンが驚きの過去を明かし注目が集まっている。
中村は11月22日から26日まで開催していたユニクロ34周年誕生感謝祭のイメージキャラクターを務めており、感謝祭初日には「ビックロ ユニクロ新宿東口店」に登場。店頭を訪れた客に先着順で「あんぱん」を配布していたのだが、23日にはこの「あんぱん」がフリマアプリ「メルカリ」で500円から1000円以上の値段で売買されていることが発覚。〈本日ビックロ新宿東口店で朝から並び中村アンさんご本人から直接手渡しで頂いた中村アンパンです!〉とのセールスコメント付きで売りに出すユーザーまで出現し、ネット上をざわつかせていた。
「しかしこの日の『サンジャポ』で中村が明かしたのはそんな現実を吹っ飛ばすほどパンチのあるコメントでした。今ではドラマで主演することもある中村ですが、3年ほど前までは『サンジャポ』の若い女性タレント枠にゲストコメンテーターとしてしばしば出演し番組に華を添えていました。その頃の中村は肩や背中の肌見せが多い衣装を着用することが多く、胸の素肌に直接つけるタイプのアンダーウエアを使用していたとのこと。そのアンダーウエアは汗に弱く肩ヒモがないことから、『サンジャポ』出演時は緊張のあまり汗が出て何度も落ちそうになったと過去を振り返っていたんです。中村は現在、視聴率の低下が危ぶまれている『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)で織田裕二演じる甲斐正午弁護士の秘書・玉井伽耶子をボディラインのよくわかるニット衣装をメインに着用して好演していますが、視聴率テコ入れのために“アンダーウエア落とし”を想像させるようなシーンを設ければ、視聴率はV字回復するのでは…」(テレビ誌ライター)
そんな際どい「攻めた」演出なら、見てみたいかも!?