芸能

北川景子「なりたい顔&髪」で圧巻のW受賞達成は“あの4分間”が効いた!

 女優の北川景子が12月20日、美容雑誌「美的」読者の選ぶ「なりたい顔」と「なりたい髪」で1位に輝き、「美的ベストビューティウーマン」のトロフィーを受賞している。

 上品かつ知的なオーラを放ち、32歳となった現在もその美貌と透明感を保ち続ける北川は容姿だけでなく、今年から新設された「なりたい髪」部門でも堂々の首位に君臨。女性としてはこれ以上ないほどに名誉ある“W受賞”を成し遂げ、「恥ずかしいのと、ありがたいなという感じでした。トロフィーも重みがあって、賞の重みを感じました」とはにかんだ。

 デビュー以来、“美人女優”の称号をほしいままにし、あらゆる「なりたい顔」ランキングで上位の常連だった北川だが、今秋にはそんな北川の“顔面クオリティー”が4分間にわたって画面いっぱいにお披露目された一幕があった。

「“なりたい顔”部門はともかく、“なりたい髪”ランキングはSNSで頻繁に風呂上がりやジムでのすっぴん姿などを披露しているモデルや女優が有利になりそうですが、ツイッターもインスタグラムもやっていない北川が首位に選ばれたのは、やはり10月に放送された『オールスター感謝祭2018』(TBS系)での4分間のまばたきチャレンジが要因かもしれません。“4人合計でまばたきを4分間ガマンできるのか?”というコーナーに有村架純や戸田恵梨香らと参戦した北川はトップバッターとして“まばたきガマン”に挑み、そのまま1人で4分間もの時間をまばたきせずにクリアしてしまったんです。当然カメラは北川が途中でまばたきをしないかをチェックするため、彼女の顔を4分間にわたってアップで撮影し続けたのですが、視聴者からは『4分間ずっと美人だった』『4分間アップに耐えれる女性ってスゴイ』などの絶賛の声が上がりました」(テレビ誌ライター)

 SNSではこの4分間の北川アップの最中、シワが全くない彼女の肌や、キレイな髪質にも熱視線が注がれ、改めて女優・北川景子の美貌を再認識したとの反応が続々と集まっていた。

 北川と共に“まばたきチャレンジ”のメンバーとして選ばれ、横に立ったまま4分間を終えた戸田恵梨香や有村架純にとってはカメラを独占するチャンスを逃す格好となったが、No.1の“顔と髪”を誇る北川を前にしてはさすがに白旗状態だったかもしれない。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
4
「子供じゃないんだから」佐々木朗希が米マスコミに叩かれ始めた「温室育ち」のツケ
5
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」