俳優の野村周平がツイッターで投稿した、女優の広瀬すずと2人で写ったペアショット写真が話題になっている。
野村は2月28日、〈この間ご飯食べましたが。みんなさん勘違いしないでください。付き合ってないですし。ただの友達です。なつぞら僕もみます。本当に申し訳ありません。〉と、広瀬が主演を務める4月スタートのNHK朝ドラ「なつぞら」を宣伝しつつ写真をアップ。かつて熱愛疑惑が報じられた2人が仲良さげに写っていることから、さぞかし両者のファンから嫉妬ブーイングがあがるのかと思いきや、反応は意外にも真逆だった。
「SNS上では、《お似合いだから早く結婚しろ》《仲いいんだったら早く一緒になっちゃえばいいのに》や、《性格悪い者どうし仲良くやってください》など、むしろ交際を勧めるようなコメントが相次いだのです。しかも、ほとんどがイヤミ満載のものばかり。野村らしい交際疑惑を逆手に取ったようなコメントが反感を買ったのでしょうが、そもそも最近の野村は、その素行でイメージダウンが激しいですからね」(夕刊紙記者)
もともとツイッターなどでの過激な物言いが話題となる野村は、今年に入ってからも歩きタバコ動画が拡散され炎上。それに反発コメントを投稿したことで大炎上を招き、つい最近も東京・渋谷のクラブで撮影された肌見せ度の高い女性3人との“戯れ写真”が拡散し、物議を醸したばかり。
「あくまで自分流を大事にする野村ですが、業界関係者の間ではとにかく共演女優と写真を撮りたがる、空気が読めないキャラで有名。一方の広瀬も、バラエティー番組などで時折繰り出す失言により、特に同性の好感度がすこぶる低い。似た者どうしで性格が合うという評は、あながち間違いではないのかもしれませんね」(前出・夕刊紙記者)
仮に付き合ったとしても、少々残念なカップルになりそうだ。