留学で身につけた英語力を活かしたのは、仕事ではなかったのか…。
先頃、長身のイケメンアメリカ人とのラブラブデートの決定的場面がフライデーされ、初のロマンス発覚となった、女優の大島優子。
「一緒に映画『ボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞し、仲良く手をつないで品川駅へ向かう様子は初デートの高校生カップルのようで、ラブラブな気持ちを抑えきれない様子だったといいます。感情表現がとにかくストレートな大島ですから、日本人よりも外国人のほうが感覚的に合っていたのかもしれませんね」(芸能記者)
気になるお相手の素性に関しては、まだよくわかっていないが、
「映画館の窓口では、腕をからめて甘えるようなしぐさをしていたといいますから、かなり親密なのは間違いないでしょう。大島は楽屋などで人前でも服を脱いでしまうタイプであることを本人が認めていますが、身長差40センチという彼に、持ち歌の歌詞よろしく『アイウォンチュ~!アイニージュ~!!』と、自信をつけた英語を使ってベッドでアグレッシブに愛を語っている姿さえ想像してしまいますよ」(前出・芸能記者)
すでに相手は大島の父親とも、良好な関係にあるとフライデーで報じられており、“結婚間近”とみてもおかしくない状況だ。早すぎる展開にファンは戸惑うばかりかもしれない。
(露口正義)