ついに舞台が整った!今秋公開予定の映画「生きちゃった」で、不貞妻役を演じるという、元AKB48の大島優子。
「自宅に男を引き込んで交わっているところを夫に目撃されることから、物語が大きく動き出すといいますから、そのシーンはより衝撃的であることが必要とされます。すでに乱れたベッドの上で下着姿の大島がたたずむ場面写真が公開されており、年齢の鑑賞制限が指定されていることも合わせ、大島の“初脱ぎ”に期待が寄せられています」(芸能記者)
しかも、大島はこんなPRコメントを発表しているのだ。「監督とつながりながら、むき出しであり続けるという、私にとって初めての挑戦でした」。
短い文章の中に、「むき出し」「初めての挑戦」と“初脱ぎ”を連想させるキーワードをこれでもかと盛り込んでいるのだから、期待も高まるというものだろう。
「大島の女優への情熱はホンモノで、映画の中でストーリーの自然な流れとしてならば生まれたままの姿をさらすことも厭わないことを、AKB在籍時から公言していました。これほど必然性のあるストーリーはありませんから、やってくれるのではないでしょうか」(前出・芸能記者)
はてさて、どこまで見せてくれるのか!?(露口正義)