傷つけられて大号泣するようになったのは具体的にはいつから?
AKB48の元メンバーで現在は女優の大島優子が5月30日に放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で、高校時代に好きになった男性に猛アプローチをかけていた過去を振り返った。番組MCのくりぃむしちゅーの上田晋也から「自分から告白して振られちゃったなんてことあるの?」と聞かれた大島は「あります」と即答。何でも、高校1年生の頃に同じ高校の先輩に3度告白するも「妹みたいにしか思っていない」と返され、フラれてしまったとか。
その後、その先輩は大島の友人と交際していたことが発覚したそうだが、「友達とも仲悪くなったでしょ」と聞かれた大島は「なんなかったです。別に好きな人がいたんで」と、AKB加入前の高校時代は苦い経験をしつつも、それなりに恋愛をエンジョイしていたようだ。
また、同じ相手に3度もアタックしているとあって鋼のメンタルを持っているようにも思える大島だが、今現在については「ほんとに傷つきたくない!!ちょこっと傷つけられたら大号泣ですよ。まあでも、大人になるってこういうことなんでしょうね」と、今は傷つくことを承知の上での冒険のような恋愛はできればしたくないようだ。
そんな大島の過去の恋愛体験と恋愛観を聞いた視聴者からは「やっぱりAKB時代に恋をしてたかが気になる」「AKB時代に彼氏はいなかったことになるよう、時系列には気を使って喋ってんだろうな」「ウエンツ瑛士と結局、デキてたのかな?」など、AKB在籍時の恋愛事情が気になってしまうという声が多数見受けられた。
「大島に関しては10年にウエンツ瑛士との交際疑惑が大々的に報じられていましたが、双方とも交際関係を否定。それでも大島の携帯の待ち受け画面はウエンツの写真だったと一部メディアに報じられたり、その報道からしばらく経った頃には大島がやつれて見えたという声もファンから上がったりもしていました。少し傷ついたら大号泣してしまうという大島ですから、やつれて見えたのは失恋のショックだったのでは? などとも勘ぐってしまいますよね」(アイドル誌ライター)
もちろん、AKBを卒業した現在は恋愛をしても問題なし。今回の番組で結婚願望については「結婚したいなと思うんですけど…相手がいれば」と、願望こそはあるものの、相手がいないことを説明していた。
高校時代の積極性を思い出し、いい男性と巡り合ってほしいところだ。
(田中康)