芸能

乃木坂46秋元真夏、多彩な生田絵梨花に“嫉妬心全開”もファン全力フォロー

「みんな違ってみんないい」とはまさにこのこと?

 乃木坂46の秋元真夏が、3月22日にテレビ東京で行われた4月6日からスタートする同局系新番組「ひねくれ3」の取材会に出席。同じグループに所属する生田絵梨花に対しての嫉妬心を露わにしている。

「最近嫉妬した経験は?」という質問に対して、秋元は「私が結構ダンスとか歌が苦手なタイプのアイドルなんですよ」としたうえで、「メンバーには生田絵梨花ちゃんという、ミュージカルに出てたり、歌もダンスもできてバラエティで出てもおもしろいし、何でもできる子がいて」と、アイドル活動はもちろん、ミュージカルやバラエティ番組での活躍も光り、マルチな才能を持つ生田の存在を紹介。

続けて、秋元は「なので、その子がバラエティー出てる時は、ちょっとチャンネル変えちゃいます。変えちゃお、と思って変えちゃいます」と、生田が出演するバラエティー番組を見かけた時には嫉妬からテレビのチャンネルを変えてしまうことを告白している。

 確かに秋元の主張通り、最近の生田の活躍には目を見張るものがあり、ミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」で共演経した俳優の井上芳雄も「可能性のオバケ」と生田の才能を絶賛するほどだ。

 それでいて、バラエティーでも笑いが取れるとなると、バラエティーを主戦場にする秋元としてはジェラシーを抱くことは無理はないが、ファンからは「いやいや、真夏さんも十分すごいよ」「生ちゃんとは違う才能を真夏さんは持ってるよ」「真夏さんが出演する番組は安心して見ていられる」など、秋元を全力でフォローする声が多数見受けられている。

「生田は天然なキャラが光り、予測できない行動から笑いを生み出すタイプですが、逆に秋元の場合はわざとらしい言動やオーバーリアクションで計算し尽くして笑いをとるタイプで、対照的な存在です。そのため、感性で動き、ありのままに振る舞って、ドカンと笑いがとれる生田に秋元が嫉妬するのも理解できますが、天然要素はマネしてできるものではありません。ただ、そのぶん、頭がいい秋元はその番組で自分に何が求められているのかを考え、その場にあった対応ができますから、バラエティ番組に重宝される存在といえるでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、しっかりその日の仕事ぶりを反省する時間を設けるなど、努力家な一面も持ち、番組スタッフからのウケも抜群にいいのが秋元の強み。今回スタートする番組は秋元にとって地上波テレビ放送初めてのレギュラー出演となるが、そういった頑張りや心構えが評価されての抜擢なだけに、自信を持って頑張ってほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」