4月16日にスタートした松坂桃李と山本美月のW主演によるドラマ「パーフェクトワールド」(フジテレビ系)。初回では大学生の時に事故で脊髄損傷の重傷を負い、以来車椅子生活をしている松坂演じる鮎川樹が、高校時代の交際相手の結婚式の帰り道に失禁。
隣にいた山本演じる川奈つぐみが着ていたコートを脱いでさりげなく樹の下半身にかけて濡れた部分を隠すというシーンが、リアルかつ切ないと話題になったばかり。また、樹に対する恋心を自覚し、樹からのキスを待って目を閉じるもキスをしてもらえず、戸惑い恥じ入るつぐみにキュンとする視聴者も多かったようだ。
「視聴率は6.9%とあまりいい数字ではありませんでしたが、ネット上では《想像していた以上に恋愛ドラマの王道でキュンキュンする》《障がい者との恋愛の知らなかった部分とベタな部分がどっちもあっていい感じ》《最終回まで見ようと思える恋愛ドラマ》など、視聴者からの反応は上々のようです。また、オタクを公言している山本は絵を描くことがうまいことを知られているため《つぐみと美月ちゃんがリンクする》《山本がリアルに絵を描くシーンがもっと見たい》といった声も少なくないようです」(女性誌記者)
女性人気の高い山本なだけに、今後、視聴率が伸びていきそうだ。