5月8日、モデルのローラがインスタグラムを更新し、そのファッションがあまりにも奇抜すぎると話題になっている。
「ピンクのサングラスにピンクの花柄シャツ、お腹まであるピチピチでテカテカのピンクのエナメルパンツ、そしてピンクのシューズというコーディネート…。これに英語で『お気に入りのランチスポットに行ってきたよ!』というコメントを添えて投稿しています。プライベートと見られ、相変わらず脚長の抜群なスタイルなのですが、その格好にネット上では《林家パー子か!》とのツッコミも上がっているんです」(ネットウォッチャー)
海外のお洒落なカフェ前とはいえ、確かにローラだけが浮きまくった写真で、〈ついに一般人の理解の範疇を超えていってしまった〉〈モデルとはいえ誰もが一緒に歩きたくないだろう〉〈ファッションは個人の自由だが全然似合ってない〉といった意見が殺到するのも頷ける。
「それでいてメッセージにはしっかり《#エコボトル》と入っており、これにも《そのすっ飛んだ格好で何の説得力もない》との批判の声が上がっていましたね。最近は環境問題や動物愛護、男女平等などを訴え、その度に《ハリウッド女優のマネごと》とブーイングを食らう彼女ですが、最近は自宅にホームプラネタリウムを設置して不眠が治ったことで、自然とともに生きる大事さを知ったのだとか。こうした振り切れた言動と同様に、今回のファッションもさすがといったところです」(夕刊紙記者)
ここまでくると、むしろ可愛らしくも思えてしまうのは気のせいか。